見える事の恐ろしさ

 先日、土曜日に松の手入れを(?)しました。

石垣の上に有り、横を小川が流れています(東側)。

午前中になからに枝を落とし、頭が伸びていくので止ました。

高さ、6M位の位置で止め、枝を払い落し、落とした枝のかたずけをしました。

軽トラ4回運びました。

夕方から凄い雨が降ってきたので、昨日の朝は神社へ通ずる道路の草刈りを頼まれていたので

行い、午後、松も乾いたので仕上げをしようと登りましたが、昨日と違い回りが見える。

前日はもう少し上まで登って切ったのに、下が見え始めたら怖さが起きてきました。

前日に切った時に、切り口にトップジンMを塗って置いて良かった。

そこまで登れる勇気が起こりませんでした。

早々にかたずけを行い、終了しました。

けがをする前に退散です。



コメント

このブログの人気の投稿

捕獲

湯畑・亀

草刈り