トンボ

 今朝は、お日様が出る前は風が吹いて、秋のような感じ。

先日、草刈りをした時、トンボが沢山いました。

山もだんだん涼しくなってきたのかと。写真には小さすぎてトンボが見えません。
草刈機のギヤーヘッドを交換の為、修理へ。
約10年使用し、ギヤーヘッドからグリスが漏れて来るので交換。
共立のSRE2420Uで23CC。
ナイロンコードも使用したいので、26CCの共立SRE2730を新たに購入しました。
付いていたチップソーは径が255だったので外し、弟にくれました。
自分が使うのは235なので。
255はちょっと重くなってきたので。刈り幅を気にする人もいますが、そんなに変わらない。 体に負荷が掛からない方が楽です。
こちらはナイロンコード使用にします。



コメント

このブログの人気の投稿

捕獲

湯畑・亀

草刈り