クボタトラクターファンベルト交換

 ボルタネーターがダメになったのか、バッテリーに充電ができない。

L2601なので、交換部品が無く、電気屋さんに聞いたけどやったことがないと。

取りあえず、ファーンベルトを交換してと思い、ばらしました。


長年の油埃で凄い。

ベルトを外してから掃除。

ボルタネーターを緩めても、ベルトをはめる位置まで来ない。

仕方ないので、本体から外してベルトを掛けてから本体へ。

ボルタネーターを手で回しましたが、スムーズに音もなく回るので、

ベアリングは大丈夫かと思います。

もし使用できなくても、ファーンベルトのテンションの役割もあるので、

無くてはと思います。取り付け後、エンジンをまわしたら、電圧は上がって来ているので

単純にベルトが原因だったのかと思います。万が一の為、ジャンプスターターも購入しました。





コメント

このブログの人気の投稿

捕獲

湯畑・亀

草刈り